mono. hair

mono.life

ここではモノが感じる、人とヒト、人とモノのお話を紹介します。

月乃音

life1.jpg

僕が中国茶と出会ったのはもう何年も前に、この月乃音ででした。
その時は中国茶の種類や味、その背景にある作法や茶文化などは全く知らない僕でしたが、凄く幸せな時間を過ごせたように思います。

それは日本にいるとは思えないような、アンティークなマンションの1室で、かっこよくステキな家具たちに囲まれ、可愛くてきれいな茶器で始めての中国茶を味わい、しかもそれを入れてくれるのは、やわらかで自然な空気感を放つ女性の渡辺乃月さん。
そんな渡辺さんの世界に引き込まれ、それだけで至福の時間を味わう事が出来ました。

  
その月乃音が充電期間を経て装い新たに教室としてオープンする事を聞き、僕の生活の中でまた一つステキなモノに出会える時間ができる事を本当に嬉しく思います。

茶文化の残る国の風習や暮らしの中から、毎月旅をするようにお茶を紹介してもらえる、そんな幸せな時間を過ごせる場所になりそうです。


about 月乃音

中国茶をベースに茶文科の残る国の風習や暮らしの中から 毎月旅するようにお茶をご紹介致します。


茶教室生徒募集要項

定員:1クラス 2~5名(少人数制)
時間:約2時間(毎週土曜日休講)月1回
朝の部・11時~/昼の部・15時~/夜の部・18時半~
料金初回3,500円(茶葉・菓子代込み)

その後、引き続き受講をご希望される方は、6回分2,1000円となります。

お申し込み
メール又はファックスにてお願い致します。
途中参加、グループ参加もどうぞお気軽にお申し込み下さい。

月乃音渡邊 乃月-Nozuki Watanabe-

〒550-0014
大阪市西区北堀江3-5-5 maison de OAK#602
tel/fax:06-6541-9550
E-mail:tsukino-oto@dance.ocn.ne.jp