mono. hair

mono.life

ここではモノが感じる、人とヒト、人とモノのお話を紹介します。

キャンドル教室 (Vida=Feliz)

candle1.jpg
            
キャンドルアーティスト Vida=Feliz
          
今までキャンドルのイメージといえば、長く白いろうそく・・・そんなイメージしか無かったのが、Vida=Felizの作るキャンドルに出会い、そのイメージは変わった気がします。
             
                         

たくさんの香りがあり、美味しそうなケーキやチョコレート、綺麗なお花、可愛い動物などをキャンドルでカタチにし、火を灯さずにインテリアとして置いていたいと思うほど素敵なキャンドル。

そんなVida=Felizのキャンドル作りを体験できる教室に行ってきました。
靭公園近くのアトリエに入ると様々なキャンドルが飾られているので、目を奪われてしまい、本当に自分でもつくれるのかな・・と不安にもなるのですが、リエさんがひとつひとつ丁寧に教えてくれます。
小さなブロックを地道に積み重るモノや、泡立てて料理をしているようなキャンドルなど。そして、色や香りは自分好みにチョイスして、自分だけののオリジナルキャンドルを作る。
作っている間は皆無言になるくらい集中し、幼少の頃に何かを夢中になって作った時を思い出し、懐かしさも感じる、そんな時間を過ごせました。

DSC_0466.jpgDSC_0475.jpgDSC_0468.jpg

日々の暮らしの中にキャンドルに優しい火を灯す。

それが、Vida=Felizのキャンドルだったり、自分で作ったキャンドルであれば、素敵な時間を過ごせる気がします。

一日でも多く、そんな日を過ごしてみたいモノです。