mono. hair

mono.life

ここではモノが感じる、人とヒト、人とモノのお話を紹介します。

millibar

DSC_1390.jpg

出会いは二年前。mono.hairの一周年パーティーでした。その時も美味しいドリンクやフード、心地良いライブを聴かせて頂いたりと何かあるといつもお世話になっていた・・コンテンツレーベ ルカフェ。
しかし去年の火災事故の被害により惜しまれながら閉店いたしました。
            
そして一年が経ち、元コンテンツの スタッフに新しく仲間を加えて立売堀にオープンした「ミリバール」。
          
 ミリバールというのは気圧の単位で、目に見えない空気感やささいなことに気持ちを向けるという意味だそうです。ちょっとした事を表現する空間をテーマに、ここに来ることよって'より豊かな生活を送るためのヒント'を提供してくれる空間になっています。
             
一階のカフェは、ヨーロッパの食堂のような少し大人な雰囲気のお店に。料理も地中海沿岸各国の欧風料理をミリバール風に工夫されています。特にムール貝のシェリー蒸しはオススメのメニューでお酒が進みそうな一品でした。それ以外にも食べ物から季節を感じとることができる品揃え豊富なメニューになっていて、特に私の心がうたれたのは、食後にでてくるコーヒー。店長の内部さんこだわりのエスプレッソマシーン によって一つ一つ丁寧にいれられています。

どこかまるく優しい味にも感じました。
DSC_1397.jpgDSC_1360.jpgDSC_1334.jpg

また、二階のギャラリーはスペースも拡大されいろんな作家さんの個展などによってモノ作りに対する思いが伝わってきたりと、感覚的な部分でも刺激されて楽しませてくれる空間になっています。色々なテーマに合わせたストーリー性のあるものばかりで、とても魅力的でした。

そして、mono.hairのDMやフリーペーパーなどでお世話になっている三階の"アートニクス"。私たちの想いや伝えたいことにいつも共感して頂き、さらにその意見にプラスして新しい表現の仕方などのアドバイスをしてくれるので、一緒にモノづくりをして頂ける心強い仲間のいる場所です。

DSC_1414.jpgDSC_1387.jpgDSC_1383.jpg


 DSC_1352.jpg
  
ミリバールは私にとって心と体をより豊かにしてくれる場所です。              

これからもパワーアップしたミリバールで、たくさんの人達と出会い、そこにあるモノを共に感じ合えることによって、今よりさらに素敵なライフスタイルを過ごすことが出来ると私は思いました。